9月 13, 2013 - ミニ四駆    クリスタル、イカした走りw はコメントを受け付けていません

クリスタル、イカした走りw

今日はミニ四駆を走らせにT-BOXサーキットに行ってきました!
久しぶりでした~。しばらく走らせないとローラーや軸受け部分が固まってしまうことを痛感・・・

130913_56_13
で、我らの56さん!今日、一緒に行く約束をずっと前からしていました!科学祭が終わってからというもの・・・ミニ四駆6号機の開発にお忙しいようです!まあ私も例外ではありませんがw

130913_56_02
で、56さん作成の6号機「ニューイカ四駆ニュークリスタル!」
最近はお茶の間の話題を独占・・・

今日を、このマシンのデビュー日と決めていたので、今週はこの日を心待ちにしていました!

スモークのFMシャーシ!クリスタルボディーはアバンテを改良して載せてます!
ってか、普通にクリアボディじゃん!という突込みはなしでw
このシャーシは駆動ロスがないというのがウリらしいですが、破損しやすいそうです・・・なのにさすが56さん、ワイルドですわ~!?個人的にはクリスタルなのに、フロントは黒でリヤはナチュラルホワイトのFRPを使っているのが、ある意味斬新だと思っている今日この頃です。リヤに9mmローラーも斬新です。

130913_56_09
これがなんと意外と速い!オーナーのたまやまさんもビックリw
フロントのローラーの高さを低くするなど調整したら安定しました!さらに安定性を向上させるために、マスダンパーを付ける位置を調整をされていたようです。

日曜日のレースが楽しみですね!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP