9月 18, 2013 - 日記    「風立ちぬ」を観てきた。 はコメントを受け付けていません

「風立ちぬ」を観てきた。

1233432_521848391226099_209177060_n【ちょっとだけネタバレあり】

宮崎駿さんの話題の作品「風立ちぬ」を観てきました!

賛否両論をうんでいる作品ですが、私はとても好きです。いろんなメッセージが込められていますね。本当にたくさんです・・・受け取り方も人さまざまになる作りになっています。

もちろん戦争や震災についてのメッセージも多いので、それを知らない私のような世代の人間は見るべきだと思います。しかしながら、私は断然これからクリエイターを目指すような大学生や専門学校生には絶対観て欲しい作品だと思いました。
「10年で・・・」という下りには、私のように途中でデザインの道を断念した人間にはとても共感できました!あと、サバの骨を見たときの二郎さんの反応にも共感してしまった・・・私はパスデータに見えますw

庵野さんの声もピッタリでした!すごいしっくりきた!宮崎さんは今回で引退されるということですが、宮崎さんにとって庵野さんはまだ若いクリエイターなんでしょうから、バトンタッチに見えたのは私だけではないはず・・・

まだ観ていない方は、ぜひご覧ください!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP