9月 20, 2013 - ミニ四駆    ピンクちゃん・・・なんと初日で!? はコメントを受け付けていません

ピンクちゃん・・・なんと初日で!?

130918pinkavante_04
先日再版されたピンクサンダーショット(MSホワイト強化シャーシ)をもとにピンクアバンテを作ってみました!超可愛いです。ボディとFRPはピンク色に塗装し、ステッカーは自作デザインです。イラストレーターでトレースして作りました。文字ですが「http://sen59.jp/」「1059」入り!w

命名「ピンクちゃん」!としますw
(ガンダムSEED風)

130918pinkavante_08
1059ナンバーが光りますw

130918pinkavante_11
リアビュー。ここから見るとサイドマスダンパーのFRPのピンクも見えます。

130918pinkavante_10
サイドビュー。東北ダンパーの可変するやつもピンクっすw

130918pinkavante_09

AVANTE Mk.IIIのしたに「PINK SPECIAL」
ちゃっかりhttp://sen59.jp/を印字w

130918pinkavante_06
ただし・・・裏面は張りぼてw

130918tbox_3
ということで、一昨日ちょっとだけ時間があったのでピンクちゃんを引き連れてT-BOXへ・・・

130918tbox_4
したっけ・・・なんと!?!?!?
走行1日目にして、フロントバンパーがポッキリいってしまったw
しかもかなりキレイに!!!笑えるわ~あちゃ~~~~~~~~!?
勢い余ってコースアウトして、レーンチェンジに激突した際に起きたのかと思います。やはり強化シャーシって、剛性はありますが総合的に鑑みると、素材を強化しているだけあって割れやすかったり、跳ねやすかったりであまりよくないのかもしれません。なんとなくの感覚ですが・・・

ということで、バンパー破壊同名に加盟したところですが・・・これからいろんな方からのアドバイスをもとに修正したいと思います!

実はこのピンクちゃん、先日優勝したマシンもMSシャーシよりもスピードが出ていたのでギア比を落としたり車高を下げてブレーキを利かせるように調整をはかるのもいいのかもしれません。大径なのでいろいろと融通が利きます。

さぁて、どうしたものか!?

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP