9月 24, 2013 - 日記    カメラ小僧の旅 ~1日目~ はコメントを受け付けていません

カメラ小僧の旅 ~1日目~

ということで、秋田の旅を二日間にわたって振り返っていきたいと思います!

130922akita_0004
ホテルを出ようとしたら・・・新郎新婦がお出迎えしてくれました!ありがとう。
「お!!!!!」と声をかけられてビックリして、私はトランクに頭をぶつけてしまいましたw

130922akita_0005
一番最初に訪れたのは能代にあるセキト!

130922akita_0013
お団子の「志んこ」です!大沼団子よりもデカく、甘かったです。

130922akita_0022
続いて・・・白神山地世界遺産センター「藤里館」

先日の台風のため通行止めになっていたので、世界遺産の近くまでいきたかったのですがあまり近寄れませんでしたw 世界遺産はありがたいものなので、本気で構えて行かないと行くことができませんね。今回の教訓です。

ということで資料館で我慢・・・それでも十分と言いたいところでしたが、見たら見たでホンモノが見たくなりました!

130922akita_0028
フルサイズ単焦点レンズでがんばる建さん。早く標準レンズ買ってくださいw

130922akita_0036
こんな具合で「台風などの自然災害による道路通行止めの最新情報は現地で確認するしかない。」のです。自然を観に行きたかったのに、私たちの行く手を自然災害が阻みます・・・

130922akita_0047
さすが秋田は米の産地!
空の青と緑、稲の黄色が運転の道中で目に入ってこなかったことはありませんでした。

130922akita_0042
はとくんもカメラ小僧。

130922akita_0061
世界自然遺産白神山地手前の峨瓏の滝、瀧の写真は難しい!
減光フィルタが要ります・・・
とても綺麗な滝だったので、白神山地に行けなくても満足です!

130922akita_0065
しか~し、向こう側にうまく渡っていけたはとくんが・・・
「せんちゃ~ん、こっちこっち」というものだから、岩に足を乗っけて進んでいきましたが。

130922akita_0075
失敗・・・w ベシャベシャ。
まあ、ハプニングは旅の醍醐味ですね。

130922akita_0111
で、白神山地の近くまで行こうとして「素波里ダム」で行き止まり。いい写真が撮れたのでよしとしましょう!

130922akita_0145
お昼ごはん、評判のいい手打ちそばわか松さん(能代市二ツ井町)に行きましたが・・・臨時休業w
旅は何が起こるかわからないから旅なんだw

130922akita_0149
その周辺にあって、看板が気になったお店!
ファミコン愛好会会員としては超気になります!こちらもやってませんでした。店内には「せがさた~ん」の文字も・・・!?

130922akita_0154
お昼は道の駅(二ツ井総合観光センター)で・・・親子丼を食うはとくん。
私はカツ重を食いました!

130922akita_0163
気を取り直して次の目的地を目指して運転再開!
100キロチャレンジマラソンの人たちと遭遇・・・!?暑いのに仮装している人もたくさんいました。今年で23回になるそうです。

130922akita_0191
で、田沢湖に到着!たつこ様がおわします。

130922akita_0193
記念写真。写真ではあまり伝わりませんが、知らない人が通ったらビックリしますよねw 湖に金箔の像ですから!

130922akita_0208
次に、田沢湖町立生保内小学校潟分校。
昭和49年に廃校になった小学校を修復して一般公開されています。

130922akita_0257
タイムスリップを楽しめました!

130922akita_0227
ちょっと、カッコつけてみるw

130922akita_0274
田沢湖共栄パレスにて・・・ここでもババヘラアイス!

130922akita_0283
秋田犬(いぬ)のナナちゃん!超めんこかった!

130922akita_0315
この日の寝床に行く前に田沢湖を展望台から撮影。夕焼けとマッチしています。蚊にさされまくりました。

130922akita_0384
一日目終了!お疲れ様でした!ホテルグランド天空で小宴会。サービスも料理も最高でした!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP