7月 24, 2006 - ガンダム    2 Comments

星の鼓動は愛

結局函館に来ませんでした。
Zガンダムの完結編。
第1弾と2弾だけやって完結編やらないのってどうよ(笑)
ということで、来月のDVD発売を待ちきれずバンダイチャンネルで見てしまいました。最初はスターゲイザーだけ見る予定だったのに・・・。
で、感想は、
「ZZへのつながりは切ったんですね、監督」
「ってか、F91?」
という2点です。
まあ、なんだかんだいって、完結編はなんとなくうまくまとまっていたと思います。映画としてもおもしろい展開になっていた。
結局のところ「新訳」というコンセプトで打ち出したのはいいけれど、それがしっかりと打ち出せていたかどうかは皆さんそれぞれ思うところがあると思いますが・・・。でも、あれだけ濃い内容のテレビ版を劇場3部作にまとめましたよね。おつかれさまでした。富野監督ありがとう。


ってか、バンダイチャンネルは年末とかにはまりそう(笑)
テレビアニメだったら1話100円。ちなみにZは800円だった。これを高いか安いかの判断は個人の自由でしょうね。

Follow me!


2 Comments

  • 確かにラストは91なんですよね・・・
    おかしくならないのに 体を通して力は出ちゃうし・・・
    個人的に、ZZはマシュマー、キャラ、グレミー、プルと濃いキャラ多いし、普通にラカンとか渋いキャラもいるし、アーシタ兄妹とか、ヘタレモンドとか、落ちぶれてギャグキャラなヤザンとか見所は多いんで結構好きですけど。
    ルールカもいるし。
    まぁ、ガンダム船隊チックなのはどうかと思うし、センチネルの方が良いんですけど。
    アムロがZ+に乗って戦うのをアニメで見たいです・・・

  • >hidekiさん
    いろんな意見がありますよね。これは・・・。
    でもまあ「誰も知らないラスト」とか期待させておいて、あれはちょっとね(笑)

PAGE TOP