10月 26, 2013 - 青年センター    はぶちゃりプロジェクトの講演会終了! はコメントを受け付けていません

はぶちゃりプロジェクトの講演会終了!

131026hubchari_137
本日、青年センターで行われたはぶちゃりプロジェクトの講演会(幸せの地域デザイン学 貧困から地域力を考える~幸せのつくり方~)が終了しました!

大阪市立大学の現役女子大生でもあり社会起業家として大活躍の川口加奈さんを講師にお招きして行われたこの講演会、100名を超えるお客様にご来場いただきました!
ご来場いただいた皆さん、川口さんありがとうございました!そして、懇親会でおいしい料理を振る舞ってくれた海渡会の皆さんもお疲れ様でした!とてもおいしかったですよ!

地域で抱える課題を解決するときなど、何かを取り組むときの川口さんの姿勢をお聞きすることができて、気持ちがとてもホッとしました!

それにしても、大阪のホームレスのおっちゃんたちをしっかりと受け入れて就職に結びつけている取組は素晴らしい・・・圧巻です。ハブチャリのコミュニティビジネスモデルを函館に置き換えた場合、どんなことができるだろうかと考えさせられました。

明日、青年センターブログで詳報します。

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP