9月 18, 2006 - ガンダム, 日記    6 Comments

来たるべき未来のために

そう、そのために行ってきた。
GUNDAM 来たるべき未来のために
「戦争」「進化」「生命」がテーマのガンダムの展覧会。
そこにたどりつくまで。たどりついてもなお・・・。いや・・・帰路が特に大変だった・・・。
6:00
新人さんを乗せ札幌へ。
11:30頃
ここまでは順調。札幌に入る。新人さんを札幌ドームに降ろすために札幌ドームへ・・・。と思いきや「三途の川」に向かうかのような場所に行き着いて引き返したため、1時間のロス・・・。真駒内という表示にだまされた・・・。
12:30
なんとか札幌ドームに行き着く・・・。13時の試合にギリギリセーフ。ファイターズファンの行列に圧倒される。
13:00
TKに電話(しかも予告なし)。「ガンダム展」いかね??w
13:30
060918_1.jpg
アップルストアで時間をつぶす。iPodnanoを買ってしまいそうになる・・・。
14:00
TKと大通り公園前で落ち合う。芸術の森へ。453号線に乗り、順調かと思われたが・・・。
14:30頃
060918_2.jpg
道を踏み外す・・・。
15:08
060918_3.jpg
芸術の森へ到着。15:00に「ニュータイプ適性検査」の受付が終了していた・・・。ショックをうける。芸術の森の場所を感じ取れなかったため、検査を受けずしても2人は「オールドタイプ」であることに気づく。
16:30頃
展覧会を見終えた2人は札幌市内へと引き返す。桑園で時間をつぶす。
19:00頃
ファイターズの試合を見終えた新人さんを迎えに札幌ドームへ。
19:30頃
TKと別れる。おつかれさまでした。
20:30頃
札幌をたつ・・・。函館に到着する時間は考えたくもなかった・・・。
21:30頃
鳥取ナンバーの原付と並走するが、原付は消失・・・。どこへいったのだろうか。しかもその原付には「ハセスト」の袋がぶらさがっていた。
23:00頃
長万部のあたりで記憶がとぎれる・・・。運転をしていたという事実しか覚えていない。新人さんの声がけにも「うん」「大丈夫」しかいっていなかったらしい。疲労がピーク。あれでも運転をしていたのは軌跡。
24:30頃
八雲で休息。体力復活を果たす?!
26:00頃
無事函館へ。就寝。
今回の教訓
・札幌函館間の日帰りはきつい。
・帰りは高速を使うべき。
・もしくは1泊する。最低でも2時間は仮眠をする。
・急にナビを依頼しても正しい道へ着けるとは限らない。運転手の予習が必要だ。地図をプリントアウトしたからと言って安心できない。


それにしてもガンダム展よかったです。普通に「芸術」でした。
060918_4.jpg
限定ガンプラ・・・。これは買ってしまうよ・・・。

Follow me!


6 Comments

  • 東京→札幌間を19時間で走破するのも結構きついよ。
    フェリーで仮眠できるけれど。
    453号線は途中で右に折れて川を渡るところがあるから、
    初めてだったら迷うかもね。
    とりあえずお疲れさん。

  • 函館-札幌間日帰りは数回やったことあるけど、行程を計画的にすれば無理はないんだけどね。。。
    前に、超強行スケジュールだったときに、高速乗ったんだけど、気づいたらあの中央分離帯の短いゴムの棒をなぎ倒していて、さすがにやばいとおもって洞爺湖で仮眠した。

  • おお、おつかれさまです。
    往復大変ですよね・・・。
    高速道路はむしろ使わないほうがいいような気がします。
    道路に変化が無いから数段眠くなります。

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    僕は「坊やだから」(byシャア)
    次回からはあまり無理しませんw

  • あれ、まんだ若いのに!

  • >尹さん
    もう、そんなこともないっすよ・・・泣

PAGE TOP