2月 18, 2014 - ミニ四駆    プラローラー戦・・・無念!? はコメントを受け付けていません

プラローラー戦・・・無念!?

140215tbox_3
先日、T-BOXで行われたミニ四駆プラローラー戦に参加してきました!

参加したのは3人w
オーナー、郷六さん、私・・・以上!

いつもはタミヤ公式レギュレーションに準じてベアリングローラーをセットしガンガン走らせるレースですが、今回はプラスチックローラー限定車のみが参加できるレースでした。

プラローラーがコースに当ったときの挙動はベアリングと大きく異なります・・・プラローラーは回転がよくないため、マシンの剛性を高くしてしまうとコーナーで超減速してしまいます。ちょっと柔らかくして、コーナーでの跳ね返りの逃げを作ってあげるようにセッティングするといいみたいです。

140215tbox_4
で!3人で総当たり戦!
結果は・・・郷六さんに負けちゃいました!?最近、郷六さんもってます!w

私は暁ROUGEで参戦しました。何日か前からマシンがどうにもこうにもおかしくて・・・まさかモーターが壊れていると思うわけもなく・・・という感じでレースにのぞみました。その時点で気づかなければならなかったですね。3戦目あたりでマシンが動かなくなり、やっとこさその時点でモーターの故障に気づくわけです。。。無念!?やはり処女モーターは持参しておくべきでした。

その後、負け惜しみでモーターを交換して郷六さんに3回挑んだら3回とも勝てました!w
勝てたレースだったのに、無念!?
でも、レースでの負けは負けなので諦めます!

140215tbox_5
ということでおめでとう!郷六さん!優勝賞品は先日発売されたフェスタジョーヌです!

140215tbox_8
レース後は近所で中村さんを交えて懇親会!
郷六さんは来れなかったけどw
やきとり屋でミニ四駆を広げました!?
楽しかったな~また飲みたい!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP