2月 23, 2007 - 統一地方選2007    4 Comments

出馬と宣言と・・・。

ついに出ましたね!
西尾前助役の事実上の市長選挙出馬表明。
070223.jpg
ってか、今さっき帰ってきて体力の限界…。
キトラさんがうまくまとめてくれているのでそちらをご覧ください。(ちなみに写真もパクった。ごめんなさい…)
そんなこんなですが、函館市長選2007というブログであっがいが取り上げられています
どんな方なんでしょうね???w


って、なんだかじらすのもアレなのでここに宣言します!
客観的に書くつもりでしたが我慢ができません!
あっがいは、
西尾前助役の行動と意思に深く賛同し、支援者の一人として西尾氏を全面的に応援することをここに宣言します!
4月22日の統一地方選挙に向けた準備にも積極的に関わって、私の行動で少しでも若い人と政治との橋渡しができればいいと思っています。
私自身、4年前の統一地方選挙では井上市長の応援をしており、大門祭でも非常にお世話にもなりました…。が、色々考えた末、この道を選びました。決して後援会(子ども達の笑顔と未来の会)の人に誘われたとかではありません。役員の顔ぶれを見ればそう思われても仕方ありませんが、決してそうではありません。自分自身の意思です。
ただ、いまの函館市制には大きな疑念があり、一新する必要があると考えるからです。昨今の函館市に関する報道を見ていれば誰だってそう思うはずです。
結果としては井上さんを裏切る形となりました・・・井上さんの決起集会(1000人くらい前にして!)で激励演説したのが懐かしいです。
あえて言おう「あの頃の井上さんをかえせ!」と!(ギレン風)
擁護するわけではありませんが、あくまでも中立的に…。なぜ井上市長はこれほどまでにかわってしまわれたのでしょうかね…。私にはよくわかりません…。
ということで、また何か動きがあれば、できるだけ自分なりの見解と事実を掲載していきたいと思います。少しでも多くの人たちにこういうことが起こっているという事実を知ってもらうために。もちろん函館に限らず全国の人たちにも伝えていきたいという思いからもです。

Follow me!


4 Comments

  • ついにパンドラの箱を開けてしまったんだな。
    なんか、あっがい氏がものすごく遠い存在になった気がします。

  • あっがい氏と同じ考えを持っている、現在の市政に疑問を持つ市民は大勢いるものと考えられます。
    まずは、市政の現状を多くの人にわかりやすく説明することでしょう。そうすれば、自然と選挙の結果が出てくるのでは!?
    そう願い、自分も多くの人に危機感を持ってもらえればと思うし、市政を変えてくれそうな候補者を自分のできる範囲で応援できればと思っています。
    今日の道新朝刊にも選挙への意識に関する記事がでてましたね。

  • 函館も色々あって大変そうですね。
    こういっては何ですが、現在自分にとっては完全に他人事に近い事ですので、
    どちらを肩入れする、というのはありませんが、一言だけアドバイスを。
    一般ピープルの公職選挙法違反
    http://plaza.rakuten.co.jp/rascalpi/diary/200509030000/
    選挙戦になるとあらの探しあいになります。
    先輩は立ち位置を完全表明した、
    さらに言えばそれなりにアクセス数のあるブログである、
    この2点を忘れずに。

  • >tkatさん
    なぜ、そう思う?w
    政治は一般市民と近しい存在でなければいけないと思うから私はそうは思いませんし、あなたとの関係も今後も変わりないですよ~。
    >ふくちゃんさん
    激励ありがとう!
    >GODさん
    公職選挙法に関しては今勉強です。選挙運動の期間中(告示日後から投票日前日まで)はこういったブログの更新ができなくなるらしいですね。西尾さんを応援するとは言いましたが「西尾さんに票をいれてくれ」とは言っていません。それは選挙運動になり、違反になるそうです。僕が発信しているのは政治活動ですので、違反にはならないようです。ご指摘ありがとうございます。
    でも、難しいよね。これってw
    ここで勉強しています。
    http://nightvievv.exblog.jp/

PAGE TOP