10月 12, 2014 - FUN    未来祭に行ってきた! はコメントを受け付けていません

未来祭に行ってきた!

141012miraisai_004
今年で15回目になる未来祭に顔を出してきました!
「未来祭でいいんじゃね?」って言ってから、もう15年か~w

今年は「楽しい」という意味の「fun」と「興味を起こさせる」という意味の「interest」の二つの面白さを融合した「Funterest」がテーマ。私の今日の主目的は演劇部である劇座不手際の公演の観劇です。

公演が始まる前までちょっとだけ時間が合ったので学内を徘徊・・・

141012miraisai_006
毎年のことですが会場装飾は本当に手が込んでいますよね!緻密で丁寧な作業お疲れ様です。

141012miraisai_021
特に階段・・・学生さんには頭が下がります。

141012miraisai_001
ビブリオバトル、院生の学生さんがプレゼンしていました!佐藤可士和の本を熱く語っていました。この取組を通して、学生さんが本を読むきっかけになってくれればと願ってやみません。


プレゼンしていたのはこの本。

141012miraisai_003
実行委員長の牧野君!あと2年、函館で大いに活躍&活動してください!

141012miraisai_012
そして、屋外のステージへ!
初めて生のずーしーほっきーを見ました!
可愛い!結構、目が動いていた。
お腹が空いた人に身をけずってご飯を差し出すこともあるらしいです。
じゃんけん大会には2回目で負けちゃいました。

141012miraisai_024
そして、劇座不手際の公演を観劇。30分の3人芝居・・・
演劇フェスティバル公演と同時進行お疲れ様です!

141012miraisai_025
赤い羽根共同募金のブースもありました!社会福祉協議会の皆さん、お疲れ様です!イカール星人バッチの完売おめでとうございます!私は募金して初音ミクファイルを複数枚いただきました!どれも可愛いイラストだったのでどれにしようか迷いましたw

実行委員の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!

追伸
実は昨日も未来祭へ行きました。写真撮るのを忘れたけれど、劇団合宿前にCAR部のブースへ・・・久しぶりにミニ四駆のケース(ホコリまみれw)を持参して顔を出してきました!たまやまさん出張お疲れ様でした!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP