10月 19, 2014 - 函館, 青年センター    松前神楽合同公演終了! はコメントを受け付けていません

松前神楽合同公演終了!

141019kagura_215
昨日もお知らせしましたが松前神楽合同公演が青年センター体育館で行われました!関係者の皆さん、お疲れ様でした!ご来場いただいた皆さんもありがとうございました!

141019kagura_162
今日行われたのは14の舞楽・・・
青年センター体育館のステージが神妙な雰囲気に包まれました。出演したのは松前神楽松前ブロック保存会、福島町松前神楽保存会、松前神楽函館連合保存会、松前神楽小樽ブロック保存会の4団体です。力強いもの、きらびやかなもの、会場に笑いを与えてくれたものと様々で、代わる代わる舞楽を披露していました。

松前神楽は北海道指定無形民俗文化財です。青年センター体育館をお使いいただき大変光栄でございます!後日青年センターブログでアルバム形式で公開します!どうぞお楽しみに!

さてさて・・・来週は地球まつりです!そのあとアカデミックリンクと続きます。イベント盛りだくさんの青年センターにどうぞお気軽に足をお運びください!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP