11月 5, 2014 - G4    領収書の整理 はコメントを受け付けていません

領収書の整理

今日はお休みだったので、先日の劇団はこだてとの合同公演と演劇フェスティバルで発生した領収書の整理と決算書の作成をしていました。電卓作業と帳簿の作成です。

今年はというか毎年(?)、役者か裏方でずっと活動していると稽古で忙しくなる期間は会計面まで手が回らなくなって時々不安になるものです。まとめて作業せざるを得ない・・・。しかも今年は自分のところの劇団会計に加えて、演フェス自体の会計も預かることになったので、記憶が薄れないうちに今日はどうしてもその会計作業をしたかったところです。

二つとも、収支の残高どうこう(!?)抜きにして、現金と帳簿が合っていたので一安心です。

先日の公演の方は、おかげさまで若干の黒字が出そうなので、そのお金を自分たちの次の活動に投資させていただきたいと思います。来年も公演が打てそうでひとまずホッとしています。ありがとうございます。

公演が終わってもこんな感じですから、よくよく考えると仕事以外はほとんど劇団関係に時間を費やしている・・・そうこうしているうちに次の公演や活動も動き出すし、他にもやらなければならないことも色々ある。今頃気付いたわけではないけれど、あえて書いてみる!いいんだか悪いんだかw 

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP