11月 18, 2014 - ビジネスプラン作成スクール, 函館    補講ということで・・・ はコメントを受け付けていません

補講ということで・・・

141118perry022
先日から受講しているビジネスプラン作成スクール、本日は自主的に補講を・・・

ということで、実際にゲストハウスを運営している大町の函館ペリーハウスのオーナーである小林さんにご協力をいただき、運営のお話を伺ってきました!

簡易宿泊所とホテルの違いや古民家をリフォームする際のアドバイスや許認可関係で必要な設備などを教えていただきました。その他、ウェブを活用した広報の仕方とそのノウハウ、外国人と日本人との宿泊割合、印象に残っているお客さんのお話など実際に運営していなければ語ることのできない話をお伺いできました。

今日のお話を伺って気付いたことは、設定した料金でそれに見合ったどんなサービスを提供するかなど、ランニングコストもそうですが設備投資の部分のプランをもうちょっと詰める必要がありそうだと感じた実地補講でした。小林さん、お忙しい中ありがとうございました!

函館ペリーハウスのホームページはこちら。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP