12月 16, 2014 - 函館    Aleko2014 はコメントを受け付けていません

Aleko2014

141216aleko
本日芸術ホールで行われた「Aleko2014 青函ソウルヴァージョン」を観てきました。

青森県立美術館の舞台芸術企画で、ダンス・演劇・音楽の融合による函館では滅多に見ることのできないジャンルの舞台でした。足の先から指の先まですべてを使って表現されていたダンス、作品の中へと観客をいざなってくれる演劇、それに華やかさをそえてくれる音楽、互いのジャンル同士を引き立てあうことで作品全体の魅力をぐっと引き上げていました。どれ一つ欠けても成り立たない構成でした。それにしても一輪車のパフォーマンスは神業でした・・・

見終わっての感想は言葉では言い表せないくらいすごかった。リノリウムから始まり、持込みの舞台装置と機材の量とその中身がハンパなかった。あんな映像の投影の仕方、函館にいてもなかなか観られないよ。

函館で精力的に活動しているダンサーや役者の方たちもご活躍されていました。中には青年センターで活動している人たちも。お疲れ様でした!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP