1月 28, 2015 - 日記    温泉での出来事 はコメントを受け付けていません

温泉での出来事

いろいろと切羽詰っていて今日は気分転換に温泉に行きました。
やっぱり温泉はいいですね~とくにこの時期は最高です!露天風呂では顔が相当寒かったけど・・・おかげさまで大型案件が一つ峠を超しました。

さて、温泉のロビーにはたくさんのゲーム機がありますよね。子どもたちに「やってやって~」とせがまれたお父さんお母さんの小銭がアレにどんどん吸い込まれていくのはよく見る光景です。最近は妖怪メダルをとりたいがために何度もチャレンジしている人は少なくありません。よくわからないけれど、クレーンゲームで取れる妖怪メダルの方が購入して手に入れる妖怪メダルに比べてレア度が高いんだとか。明らかに「妖怪のしわざ」ではない何かがそうさせていますw

で、私は温泉から上ってロビーのイスに座って休憩していました。クレーンゲームがある方に目をやると、女の子(たぶん6歳くらい)がその場所とお母さん&おばあちゃんが座っている席を行き来していました。どうやらクレーンゲームの景品「妖怪メダル」が欲しいようでした。お母さんとおばあちゃんが入れ替わりでその場所に女の子とやってきます。どうしてもゲットできないみたいでした・・・

ということで、それを見ていた私は席を立って100円投入してクレーンゲームにチャレンジしました!
「やってみようか~」と一言添えて・・・

そしたら、一発で取れました!www

実は私、結構得意です!
ただ、さすがに一回で取れると思わなかったからビックリしましたw
「はい。どうぞ~。」とその女の子にカプセル(中に妖怪メダルが入ってた)を渡すと、とても喜んでくれました!クレーンゲームって景品はいらないけれど、取れた瞬間が快感です!特に今回は子どもが喜んでくれたので私もうれしかった!

まだ1月だけれど、これ以上かっこいいファインプレーは起きないと思う。たぶんw

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP