2月 21, 2015 - FUN    ハミデル展に行ってきた。 はコメントを受け付けていません

ハミデル展に行ってきた。

150221hamideru04
公立はこだて未来大学 情報デザインコースの学生による2014年度卒業制作展「ハミデル展」が五稜郭タワー1Fアトリウムで開催されているので見てきました!
未来大学の学生が何をやっているのかを学外へ発信することを目的に、毎年情報デザインを学んだ学生が主体となり集大成ともいえる卒業・修士研究が展示しています。新しいインターフェースのデザイン、インタラクションデザインなどの提案がたくさん展示されていました。

150221hamideru02
先輩としていくつかのポスターセッションにコメントしてきました。出展していた学生の皆さん、お疲れ様です!

150221hamideru07
今日のKurage(ドーム)展示は中空土偶のプロジェクションマッピングでした。構造や歴史などの解説を交えてインタラクティブに表現されていました!明日は迎山研究室IMAC交換留学生によるARボードゲーム「光の墨」です。

今回のロゴマークコンセプトですが(パンフレットから引用)・・・
——–
未来大学には学生や教員、オープンスペース、プロジェクト学習、情報系の4つのコース、充実した設備、大学での生活…など様々なもので溢れています。それらを6種類の色の「ハ」で表現しました。また、「個性に溢れた様々な人物が集まっているからこそ、未来大文化がある」という意味をこめ、実行委員たちが実際に筆で書いた6種類の個性溢れる「ハ」を用いています。これらの「ハ」が重なり合い、メインとなる白色の「ハ」からはみ出ることで「ハミデル展」を表現しました。
——–

ということで未来大学の研究をぜひ肌で体感してみてください!
ハミデル展は明日までやっています!3年生の展示もありますよ!

【ハミデル展】
公立はこだて未来大学 情報デザインコース
2014年度卒業制作展
2/20(金)-2/22(日)
10:00-17:00 (22日のみ15:00まで)
五稜郭タワー1F アトリウム
入場無料

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP